• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ナマラクール編集長の竹川恵一郎です。

昨日ナマラクールに私名義でUPしました記事の内容に、

不適切な表現及び商品紹介がございました。

 

心よりお詫び申し上げます。

 

現在は当該記事につきましては非公開としております。

概要についてご説明いたします。

 

①株式会社「新型コロナウイルス対策」という会社の

「アルコールハンドジェル」についてあたかも消毒作用があるような

表現をして商品紹介しました。※昨日5月31日19時に公開しました。

読者の方からこちらの商品は、

アルコール濃度が低く、消毒作用はないとのご指摘を受けました。

その時点で私は詳しく商品を調べなおし、

読者の方のご指摘が正しいと判断をいたしましたので、

昨日21時までには記事は非公開処理いたしました。

 

②本商品については提携する企業からの紹介商品となりますため、

本日6月1日、提携企業へ問い合わせを行いました。

現在事実関係を調査しているとの旨回答がありました。

※当該提携企業へは現在も引き続き調査依頼を行っております。

 

③今回の商品紹介広告原稿は優良誤認広告ととらえられます。

今回の件に関しましては優良誤認広告ではないかと私は思いますので、

提携パートナー企業を飛び越えて、明日消費者庁へ相談予定です。

 

 

 

この度は読者の皆様に誤解を招く商品を私がよく調べずに紹介をしてしまい、

誤った情報を発信してしまいました。誠に申し訳ございません。

今後本件につきましては

info@namaracool.net

こちらのアドレスにてご意見など受け付けます。

通常2~3営業日以内に担当よりご連絡をさせていただきます。

Twitter上でのリプライ等でのご返信は致しませんので、

あらかじめご了承ください。

 

編集長という立場でありながら、

皆様へ誤った情報を提供したこと、本当に申し訳ございません。

今後このようなことの無いように努めてまいります。

 

また本件進展がございましたらご報告をさせていただきます。

重ねて読者の皆様へお詫び申し上げます。

 

ナマラクール編集長 竹川恵一郎

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る