【 西区 】くまのしっぽ ~絵本の世界のお菓子屋さん~【レポ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
店内写真

西区発寒にある焼き菓子専門店

くまのしっぽ~絵本の世界のお菓子屋さん~


以前タカトシランドでも紹介された「くまのしっぽ」さんに行ってきました!

ちょうど外壁工事中だったので外観の写真は撮らなかったのですが、壁には青い空と緑の木、お菓子などが描かれていて、ショーウィンドウにはくまさんが飾られていました。

ドアを開けると、そこはまるで絵本の世界!

とにかく何もかもがかわいいし、おいしそうないいにおいもするし、お店のお姉さんの笑顔が素敵。

なんて優しい世界なのでしょう。

店内もかわいいけれど、プレゼント用のボックスがすごくかわいい!

この日は自分用のおやつを買いに行ったのですが、今度プレゼントを買う予定ができたらここに買いに来ようと思いました。

 

詰め合わせのボックスに描かれているくまは、このお店のイメージキャラクターで、ベイクという名前なのだそうですよ!

ベイク君もマスクをしてました(笑)

 

お店に入ってきゃっきゃと浮かれていたら、試食をさせてもらえたのですが、どれもおいしい!
とりあえず、試食したチーズケーキとマフィンをかごに。

でも、あっちもおいしそう…。
あ、あれはかわいいからお土産にしたい…。

とにかく目移りしすぎて決められないんです(笑)

くまの形やドングリの形の焼き菓子は、小さい子供へのお土産によろこばれること間違いなし。
人気の焼きチーズケーキ(税抜1000円)は常温で持ち歩けるし、6人くらいでシェアするのにぴったりのサイズ。
こうばしいチーズがふんわりと香る、優しいチーズケーキでした。
マフィンはしっとりしてて、軽めのふわふわした触感が特徴です。
ほかにもクッキーなど、ひととおり買って食べてみたのですが、ぜーんぶ美味しかった。

どれを食べても、どこかほっとする優しい味。
かわいいだけのお店じゃありません。味もお墨付き!

焼き菓子写真

スーパーのお菓子や、大量生産されている商品にはない、この独特の優しい味ってなんなんでしょうね?
心のこもった ていねいな食べ物って、すごく満たされます。

店に入って手前には、季節にあわせたデザインの詰め合わせがありますが、左手の棚には絵本をモチーフにしたかわいい衣装箱もありました。
レジの手前には、シンプルなデザインのものも。

価格もデザインも用途に合わせて選べるようになっていていいですね!
紙袋もとてもキュートでした。
私の家からは少し遠いけれど、お気に入りのお店になりそうです。

インスタやFacebookでは、父の日などのイベント限定商品のお知らせも配信しています。
(父の日セットには、しょっぱい系のピザクッキーが入ってるんですって!気になる~!)

下記ホームページからどちらも確認できますので、フォローしてみてくださいね!

くまのしっぽ 公式ホームページはこちら

 

〒063-0825
北海道札幌市西区発寒5条3丁目3−1
電話番号 011-312-5506
駐車場 4台
営業時間 9:00〜18:00 (火曜定休)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る