【速報】コミュケーションツールのチャットワーク接続不良の模様(蘇生した模様)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

チャットワークたん……

ナマラクール編集長もよく愛用しているチャットワークが現在接続が不安定な状況が続いているようです。

テレワークの味方

チャットワークといえば、テレワークの味方ですよね。

気軽にコミュニケーションをとれますし、
タイピング速度が上がってくるとどんどんコミュケーションを円滑にとれるようになるので、
私もタイピング練習だと思いつつ日々チャットワークを利用しています。

最近ではチャットワークと協業する企業も増えてきて、
日本もテレワーク時代に突入したか! そんな思いでおります。

テレワークの味方として馳せ参じたチャットワークですが、
一気に導入する企業数が増えて負荷がかかっているのかな? などと邪推をしてしまいます。

チャットワークは個人で無料でアカウントの作成も可能ですし、
有料プランで法人や組織として管理することも可能です。

少し毛色は違いますが、GoogleのGsuiteなんかも同じタイプですね。
あれはメール・カレンダー・チャット・テレビ電話・メモなんでも共有できちゃう、
チート級の代物ではありますが。

ちなみにナマラクールを運営している合同会社カムイ・エージェンシーも、
Gsuiteを導入しております。

なんといっても共有ドライブでメンバーと気軽にデータを共有しあえるのは楽でいいですね。
Dropboxなども検討したのですが、最終的に、メールアドレスもGmailで管理できて、
他にも機能が盛りだくさんのGsuite導入を決断しました。

大手のグループウェアって結構スモールスタートビジネスには向かないんですよね。
サイボウズやNI-Collaboなどの導入も検討したのですが、
現状だとやや機能を持て余してしまうかな~というのが所感です。

 

今日はまだらな雲模様です。
ですが温度・風ともにちょうどよく外で過ごせそうな気候です。

もうすぐ、夏ですね。

 

6月9日11:52追記

編集長が謎の自分語りをしているうちに、
チャットワークは蘇生したようです。

復活したとのことでなによりです!
さあ、これでみなさんバリバリ仕事できますね💛

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る