リーグ再開までに要チェック! コンサドーレ札幌2020新加入選手を一挙紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

新型コロナウイルスの影響で中断していたJリーグですが、コンサドーレが所属するJ1リーグは7/4(土)から再開が決まりました。

そして、コンサドーレの再開初戦の相手は、今季J2から昇格してきた横浜FC。中村俊輔選手や三浦知良選手といった、元日本代表を数多く擁する強敵です…!

 

しかし、初戦の横浜FCに限らず、J1リーグは日本代表はもちろん海外の代表選手を擁するクラブばかり。

また、今シーズンは新型コロナウイルスによる中断の影響で再開後のリーグ戦は超過密日程。シーズンを通して勝ち抜くためにはレギュラー選手以外の活躍、すなわちチームの底上げが不可欠でしょう。

 

そんなチームの底上げに欠かせないのが、新加入選手の活躍です。コンサドーレには、今シーズン7名の選手(2種登録の選手を除く)が新たに加入しました。そこで、今回はそんな期待の新戦力を紹介していきます。

 

【カウィン】

ポジション:GK

前所属:OHルーヴェン(ベルギー)

出身:タイ

 

 

30歳のベテランGK。サッカーを始めたのは12歳と比較的遅め。コンサードレ公式HPに掲載されている選手紹介ページのQ&Aで「東京五輪でサッカー以外に注目しているスポーツは?」という質問に「サッカー」と答えるほどのサッカー愛を秘めた(?)選手です。

 

 

【ドゥグラス オリベイラ】

ポジション:FW

前所属:ルヴェルデンセ(ブラジル)

出身:ブラジル

 

 

身長189cmの大型ストライカー。プロデビューからずっとブラジルのクラブでプレーしてきたため、今回の移籍は自身初の海外移籍。どんなプレーを見せてくれるのか、注目です。

 

 

【ルーカス フェルナンデス】

ポジション:FW

前所属:フルミネンセ(ブラジル)

出身:ブラジル

 

 

今シーズンから完全移籍を果たした、昨シーズンのコンサドーレ躍進の立役者。過去のインタビューで、女性用のセーターを誤って試着してしまった失敗エピソードを語るなど、お茶目な一面もあるようです。

 

 

【菅野孝憲】

ポジション:GK

前所属:京都サンガFC

出身:埼玉県

 

 

昨シーズンまではレンタルでの在籍でしたが、今シーズンから完全移籍で加入した元日本代表GK。身長179cmと、GKとしては小柄ながらも俊敏なセービングが持ち味です。

 

【田中駿汰】

ポジション:DF

前所属:大阪体育大学

出身:大阪府

 

 

プロデビュー前に日本代表に選出、試合出場を果たした期待のルーキー。所属が、ガンバ大阪ジュニアユース→履正社高校→大阪体育大学という生粋の大阪人である彼には、ファン感謝祭での活躍も期待されているとか、されていないとか…?

 

【高嶺朋樹】

ポジション:MF

前所属:筑波大学

出身:北海道札幌市

 

 

小学校からコンサドーレのアカデミーに所属し高校卒業と同時にチームを離れたものの、見事チームに復帰を果たしました。昨シーズンは特別指定選手としてルヴァンカップ2試合に出場し、今シーズンのルヴァンカップ初戦にもスタメン出場。地元の星として、活躍が期待されます。

 

 

【金子拓郎】

ポジション:MF

前所属:日本大学

出身:埼玉県

 

 

昨シーズンは特別指定選手として、リーグ戦6試合、ルヴァンカップに8試合も出場した注目の若手。新加入の田中、高嶺とはユニバーシアードで金メダルを獲得したときのチームメイトでもあります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る