【withコロナ】2020 第45回札幌マラソンはオンラインで開催!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ニュースで見て、マラソンをオンラインってどういうこと!?

と、びっくり。

筆者の頭の中では、ステイホームでスマホいじりながらバーチャルランナーを走らせる映像が浮かんでいました。

そんなわけない(笑)

札幌マラソンとは?

毎年10月におこなわれる秋のマラソン大会で、およそ1万人が参加するようですね。

今年は残念ながら、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

しかし!

そこで実行委員会が考え出したのが、スマホアプリを使ったオンラインのマラソン大会です!!

ハイテクですねー。
面白い試みだと思います!

「札幌マラソン2020
by TATTA(タッタ)」とは?

コロナの影響で中止となった第45回札幌マラソンのかわりに行われる、「TATTA」というGPSトレーニングアプリを使ったイベントです。

※「TATTA」…GPS機能で走行距離や、コース、時間を記録できるアプリ。

開催期間 
10月7日(水)00:00~13日(火)23:59

申込期間 
10月1日(木)12:00~10日(土)23:59

ハーフマラソン(1time)
定員/4000人
参加費/2,500円+(システム手数料220円)
参加資格
・高校生、または16歳以上
・期間内に完走できる方

ファンペア10キロ(total)
定員/500組
参加費/3,000円+(システム手数料220円)
参加資格
・18歳以上の保護者と中学生以下の子供2名一組
・期間内に完走できる方

参加賞 
札幌マラソン2020 by TATTA 限定商品

完走賞
実際のコースをWebで巡ることができる
「フィニッシャー専用ムービー」

ランキング
web上で発表、表彰は無し。

実施方法
1.「TATTA」のアプリをインストール(無料)
2.アプリを使用して期間内に申込種目の完走。

開催期間内であれば、いつでもどこでも、自分の好きなところを好きなタイミングで走れるのはいいですよね!

 

さらに今なら、「TATTA」で
SAPPORO 応援 RAN というイベントも開催中!

7月から9月まで、毎月先着500名・参加費無料。

7月はもうすでに定員に達してしまいましたが、8月と9月の申し込みはそれぞれ8日から受付開始ですので、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか?

完走者にはタイアップ企業からの景品がもらえるみたいですよ!

8月と9月の景品はまだ未公開ですが、7月はコンサドーレグッズと白い恋人パークのキャンディでした。

詳しくは公式サイトで確認してくださいね↓
札幌マラソン2020 by TATTA 公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る