• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Go to トラベルキャンペーンスタート

どうも。ナマラクール編集長です。お久しぶりになりますね。少しバタバタしておりまして更新が滞っておりました。
そんなわけで世の中は4連休に突入、賛否両論のGo to トラベルキャンペーンもスタートというわけで。

コロナウイルスの感染者数が直近でかなり増えてきていますので、Go to トラベルキャンペーンがウイルスの蔓延につながらないか懸念の声も上がっていますね。
経済を回すことも大切ですし、命を守ることも大切です。
経済が死に体になれば、結果的に命を落とす人が増えることもまた事実。
とは言え、コロナウイルスの蔓延によって亡くなる方ができることもまた事実。

世の中とはなんと薄氷を踏むかのようなぎりぎりのラインで成立しているのか、と改めて痛感する今回のキャンペーンですね。
個人的には賛否があって当然ですし、こうした議論を交わすことのできるこの日本という国が開かれた国であるということの証左のように感じます。

 

そんなわけでこの4連休どう過ごす方が多いのでしょうか

Go toキャンペーンも始まりましたが、多くの北海道民の皆様はどのようにこの4連休を過ごされるのでしょうか。
残念ながら天気予報を見ると曇りや雨模様の日々が多いですね。
屋外へバリバリレジャーへというような天気でもないようです。

ナマラクール編集長はインドア派なので、もともとレジャーとかあんま興味ないですけどね笑

北海道は比較的コロナウイルスの感染者数も落ち着いており、ほぼほぼメジャーなレジャースポットは営業をしているのではないでしょうか。
以前からいくつかこのナマラクールでもスポットのご紹介をさせていただいていたと思います。
ぜひ過去記事もバックナンバーからご一読くださいませ。

せっかくなので、ナマラクールのTwitterでアンケートを取ってみようと思います。
皆さんがどのようにこの4連休をお過ごしなのか、私、気になります!
アンケート結果をもとにまた記事を書こうと思います。

編集長特権ですね笑

 

暑くなってきましたね

最近は急に暑くなってきましたね。北海道も夏は30度を超えそうな猛暑に近年は見舞われますので、今から8月が心配です。
というのも編集長は暑いのが苦手なので、今から気分が滅入ります。
夏は夏でカラッとしていてレジャーとか楽しめるんですけどね。
そんな中、熱くなってくるとやはり大切なのは水分補給ですよね。
アクアクララ
なんかも設置したくなりますよね。
編集長はとにかく水分補給しまくるので、水は本当に大切です。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る