今だからこそ北海道の食べ物を食べて応援しませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コロナ渦の中で、外食や物産展なども売り上げが落ちたり、中止になったりしています。

外食や外に買いに行くのは嫌だけど、美味しい物を食べたい!と思う方も多いハズ。

そこで、今回は、自宅で手軽に美味しいものを食べられる方法もお伝えします。

また、美味しいものを食べることによって、生産者の皆さんを応援できます!

出かけずに、美味しいもの、食べられるってどういう方法?

それは、お取り寄せです。

物産展などが中止となっているので、生産者の皆さんは、利益が出ず、大きな損失を抱えています。

せっかく作ったものを美味しく食べてもらいたい。

そして周りにも勧めたり、多くの人に買って食べてもらいたい。

この美味しさを知ってほしい。

生産者の皆さんは、そう思っている人が多いと思います。

お取り寄せって言うけど、どこで買えるの?

私がオススメしたいのは、札幌市商工会議所サイトです。

こちらに飛ぶと、真ん中あたりに最終在庫処分!応援ありがとうフェアというバナーがあります。

来月(8月)31日までやっているみたいです。

カテゴリーや予算から探すことができます。

お取り寄せならどこも一緒じゃない?

札幌市商工会議所のサイトでは、様々な食料品が今だけのお手頃価格でお安く買えるんです!

コロナ渦でおうちにいる時間が長いからこそ、美味しいものを食べて免疫力をつけたり、元気になりたいですよね。

送料は、かかってしまいますが、例えば、いくらの醤油漬け500gは4300円の物が、2980円でお取り寄せできるんです。

とてもお得ですよね!

美味しいものが出かけずに食べられて、生産者の皆さんも応援できる、これってとても素敵なことだと思います。

美味しいものを食べたいのは、消費者の私達です。

そして、美味しいものを届けて、周りに勧めてほしい、食べてほしいのは生産者の皆さんです。

食べ物の消費につながりますし、ロスの削減にもつながりますね。

まとめ

こんなときだからこそ、美味しいものを食べて、北海道を応援したり盛り上げていきたいですね。

生産者の皆さんの思いをしっかりと感じながら、いただくことも大事です。

生産者の皆さんは、利益も得ることができますし、食べ物の消費やロスの削減にもなって、とてもいいと思います。

私達もおうちにいながら、美味しいものを食べることができるので、お互いにとって、とてもいい関係ですよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Twitterもあるので、お時間ある方はそちらも併せてご覧ください。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る