北海道のグルメが毎月家で楽しめる!?北海道サブスクリプションサービスが今夏開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

新型コロナウィルスの影響により、 厳しい状況が続く北海道の観光および飲食業界。
この状況に打ち勝つため、北海道ラーメン・グルメの月額定額サービス(サブスクリプション)が今夏、始まります!

●サブスクに参加しているお店

北海道サブスクリプションに参加している店舗は以下の通りです。※2020年8月時点

吉山商店

山嵐
ラーメン札幌 一粒庵
綱取物語
麺処 蓮海
味噌ラーメン専門店 けやき
らーめんほっぺ家
あら焚き豚骨あらとん
麺屋 丸鶏庵
らーめんきちりん
弟子屈ラーメン
麺屋 雪風
らぁめん 銀波露

吉山商店


出典:https://hokkaido-shopping.com/

東苗穂3条にある行列必至のお店。
焙煎ごま味噌ラーメンが有名で、以前はコンビニでインスタント麺が売っていました。
スープのコク、胡麻と焙煎みその香り、もちもちの麺、
どれも素晴らしく美味しいです。


出典:https://hokkaido-shopping.com/

清田区にあるこちらのお店の名物は、塩味の「琥珀」。
スープは、普通の塩ラーメンのような透明ではなく茶色で、
ぱっと見は味噌ラーメンのよう。
味も普通の塩味ではなく、クリーミーで濃厚です。

山嵐


出典:https://hokkaido-shopping.com/

豚骨ラーメンの人気店です。
1番人気なのが写真の「白スープ」で、スープは臭みもなくまろやか。
たっぷりの背脂が入ることで食べ応えがあります。
豚骨ラーメンにしては珍しい太麺を使っており、
たっぷり入った背脂と絡めると最高です。

北海道サブスクの内容

お店で出来立ての味を急速冷凍で梱包後、発送。
毎月ローテーションで、2店を1食ずつ、計2食を届けてくれます。
毎月定額で、北海道の本物の味を家で楽しむことができますよ!

例 : 初月 「らーめん吉山商店」を1食と、「虎」を1食お届け。
翌月 「山嵐」を1食と、「ラーメン札幌 一粒庵」を1食お届け。

 

商品は冷凍の麺の他、スープ・具材がセットになっています。
スープ、具材を湯煎して、麺を茹で合わせて楽しむことができます。
詳細は同封されているリーフレットで確認できるようです。

商品は選べるの?

残念ながら、商品は選べません。
毎月、どのお店のどんな商品が来るかランダムになっているんです。
何が来るかはわかりませんが、今後はもっと参加店舗も増えると思うので、
「来月はどの店のかな?」なんてワクワクする楽しみがありますよ!

北海道サブスクリプションの詳細

価格:月額2,000円税別(2食)予定 [送料別]
受付開始日:2020年8月申込受付開始
※商品は申込月の翌月に配送
HP:https://hokkaido-shopping.com/

現時点では「名店ラーメンコース」しかないようですが、
今後はスープカレー、 グルメ、 海鮮、 スィーツコース等が実施予定ですよ!

まとめ

吉山商店の焙煎ごまみそラーメンは、お店で食べたら税込で850円。
今回は送料も負担です。

なのでもちろん食べに行った方が安いですが、今は気軽に食べに行けない状況。
道外の人は余計ですよね。

北海道はグルメ大国ですし、それが自宅でしかもそのままの味で楽しめるのですから、
サブスクに入る価値は十分にあるかと思います!

コロナのせいで北海道の飲食業界が大変!というお店側と、
せっかくの北海道グルメが楽しめない!というお客さん側
両方の希望を叶えてくれるサブスク、ぜひお試しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る