スーパーから小麦粉が消えた!?ベーキングパウダーもない!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ホットケーキイラスト新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、2月の末から学校や幼稚園が休みになっているということで、そのころからホットケーキミックスが品薄との噂はありましたよね。

それは学校が休みになった子供達のためにホットケーキミックスの需要が増えたためとのことでしたが、ここにきて、小麦粉までもがスーパーから姿を消したのです!!

なんてこった。

著者は普段から家でパンだのクッキーだのを焼くのが好きなので、だいたい買いだめをしているのですが、こんな時に限って強力粉とベーキングパウダーを切らしてしまいました。

スーパー3件まわっても強力粉がありません…

薄力粉はまだ少し置いてるお店もありました。

(ちなみにお好み焼き粉や、たこ焼き粉も品薄です)

もしやと思いきや、ベーキングパウダーも品切れ!!

 

最近見つけた、ケンタッキー風ビスケットが焼けるレシピが好評だったから、また作りたいと思っていたのに!!(笑)

みんな自粛中で暇になってしまったから、パンでも焼いてみようかな〜ってことなんでしょうかね。

そういえば職場でも、料理とは無縁そうな男性社員が朝からパンを焼いたと言っていました(笑)

 

そこでです。

この品薄、いつまで続くの!?

まさか、小麦粉の輸入にも影響が!?

いつになったらケンタ風ビスケット食べれるの!?(笑)

と思った私が調べてみたところ、どうやら小麦粉の生産体制に問題はないようです。

それでも品薄なのは、需要が一時的に増えているためのようですね。

よかった。

ということは、少ししたらまたスーパーに小麦粉達は戻ってくるということですね!

 

さて、安心したところで何人かの方々は「ケンタ風ビスケットのレシピ」が気になっていると思います。

え?気にならない?(笑)

でも、気になってるかもしれない人のために、レシピを貼っておきますね!

こちらのレシピ動画は、みきママさんのテンションが高めではありますが、ビスケットを作る上でのいくつかの重要なポイントもきちんと解説されているのでおすすめです!

品薄が解消されて、小麦粉やベーキングパウダーが手に入ったら、ぜひつくってみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る