オリジナルのタレが絶品!!「瑠瑠」の焼き鳥が今ならテイクアウトOK♪お家居酒屋を楽しもう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

長い自粛生活で、なかなか自由に出かけられない日々が続いていますね。

早く外食したいなぁ〜。飲みにも行きたいな〜。

なんて思ってる人も多いかと思います。

そんな時は、焼き鳥のテイクアウトでおうち居酒屋なんていかがでしょう?

 

手稲区にある焼き鳥屋さん「瑠瑠」(るる)では、通常営業は自粛中ですが、テイクアウトのみの営業は行なってるんです!

店外写真

実は私も先日、こちらのお店の焼き鳥をテイクアウトしちゃいました♪

お家でおいしい焼き鳥を食べながらお酒を飲んで、久しぶりに居酒屋気分を味わえて幸せでした〜

瑠瑠さん、ありがとう♡

 

瑠瑠さんのおすすめ✩ポイント!

 

オリジナルのタレが美味しい!

一般的な焼き鳥の、あまじょっぱい醤油ベースのタレとはひと味違うんです。

焼き鳥写真

なんでしょう?

味噌も入ってるっぽい。

とにかく、初めて食べる味。

これは美味しい。なんかクセになる。

 

 

普段「焼き鳥は塩でしょ〜」と言ってる私が、パックの底に残ったタレで塩味を上書きしてしまう程(笑)

 

うずらは殻ごと食べられる!

これも初めてだったのでびっくりしました。

うずら写真

だって、卵の殻ですよ!?

玉子料理にひとカケラでも入っていたものなら、ガッカリしちゃうあれですよ!?(笑)

おそるおそる食べてみました…

 

むっ…上手い!!

テーレッテレー♪  (某CMの効果音です)

殻が、サクサクというか、カリカリというか、とても軽い食感。

子供にも大好評でした!

 

豚串が脂っこくない!

豚串といえば、バラのものを想像しますよね?

あれは美味しいんですけどね、なんだか歳をとるにつれて脂っこいものが苦手になったので「豚串…好きだけど、もたれるから少しでいいや…」って感じだったんです。

でも、瑠瑠さんの豚串はバラじゃないんですよ!

お店の方にたずねてみたところ、肩ロースとのこと。

とてもサッパリしていて食べやすかったです!

 

他にもレバーや鳥串、つくねなども食べましたが、どれも美味しかったです!

手羽先 写真

あとから手羽先も人気との話を聞いて、頼まなかったことを悔やみました…。

 

あぁ、おいしそう。

 

 

 

瑠瑠さんは、女性が2人、母子でやっているお店とのことで、とてもアットホームな雰囲気。

焼き鳥店内

子供連れのファミリーが安心して食事を楽しめるようにということで、全席禁煙になったそうです!

店内も、小上がりや子供用の椅子があったりなど、子連れファミリーに優しいお店という印象を受けました。

いまはテイクアウトのみの営業ですが、通常営業が始まったらお店の方にも食べに行ってみたいと思います♪

 

ちなみに、記事に使われてる美味しそうな焼き鳥の写真を撮ってくれたのは、お店の看板娘、祐子さんの旦那さん。

素敵な写真をありがとうございました!

 

【瑠瑠】

TEL 011-685-1731

北海道札幌市手稲区西宮の沢2条4-11-30

(稲積公園駅から884m)

営業時間・17:30~23:00(L.O.22:30)

日曜営業/定休日・月曜

駐車場・有

 

テイクアウトは17:30~20:00まで

お電話で注文を頂いてから焼き始めるそうです。

通常営業の開始はまだ未定とのことですので、詳しくはお電話にてお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る