長時間のマスクも耳が痛くならない!!マスクストラップがオシャレすぎる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

新型コロナウイルスの感染対策で、みなさん外出の際にはマスクをされていると思われます。

今は職場でもマスクの着用を義務化しているところがほとんどですよね。

でも、ずーっとマスクをしていると、ゴムで耳が痛くなってきませんか?

肌の弱いかたは、マスクのゴムが当たるところが擦れるせいで、切れてしまったり。

だからといって、マスクをしないわけにもいかないですよね…

そんな方々に朗報です!!

 

なんと、耳が痛くならない、マスクストラップというものがあるのだそうです!!

簡単に仕組みを説明しますと、

両サイドにフックのついてるストラップの場合、そのフックの両端をそれぞれマスクのゴムに引っ掛けて、後頭部でとめる!

というもの。

なのですが…

おそらく、私の文章力ではまったく伝わってないと思うので、画像を見た方がはやいですね!(笑)

SNSから画像を借りてきました↓↓↓

画像で見るとわかりやすい!!

このように、後頭部でマスクのゴムを引っ張ることで、直接耳にゴムが当たらなくなるので痛くなりません。

おまけに、なんだかオシャレ〜!

 

見たところ、素材もレザーやリボン、パワーストーンやビーズ、糸を編んだものなどやゴムなど、さまざまです。

写真のものはフックタイプですが、バンドタイプのものもあります。

ようするに、後頭部でマスクを引っ張っておけるものなら何でもOK!!

 

しかし、マスクストラップは店頭でなかなか販売していないようなので、ネットのショップで探してみてくださいね!

ハンドメイド作家さんの作品には可愛いものや、男性でもオシャレに使えるデザインのものが多いのでオススメです♪

 

また、マスクのストラップの仕組み自体は簡単なので、手作りしてみるのもいいかもしれません。

フックなどの細かいパーツも百均で買えますので、ステイホームの暇つぶしにもいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る