おうち時間、どう過ごしていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Stay at home🏡

コロナウイルス情勢もやや落ち着いてまいりましたね。ナマラクール編集長は今日も元気に在宅勤務しております!

ただ、我が北海道は5月22日時点ではまだ、緊急事態宣言が解除されない残念な状態です。

一日も早く、日常が戻りますように。そして医療従事者の皆様へ感謝の気持ちしかありません。

コロナウイルスという見えない存在との闘いです。

私たちにできることはとにかく予防策しかありません。

今は、家で過ごしましょう。

 

さて、そんなおうち時間ですが

家で過ごす時間が増えてきて、皆さんそろそろ自宅疲れしてきてませんか?

ナマラクールでもこちらの記事で、

自宅でできる簡単エクササイズをご紹介しております。

ぜひ自宅でも快適な生活をお過ごしいただきたいと思います。

 

家で過ごすとどうしても困るのが飲み物じゃないでしょうか?

編集長はもともと飲み物の摂取量が半端なくて、会社の机の上には常に4~5本のペットボトルと缶が置いてありました笑

なんでそんなにペットボトルと缶があるかというと、編集長はとにかく飲み物を飲みまくるんですね。

それもコーヒーとお茶とコーラ、みたいな飲み合わせができるタイプの人でして、、、

なので、いろいろな種類の飲み物を机の上に並べておかないととにかく気が済まないんですよね。

編集長はちょっと無駄な買い物をしちゃうタイプの人間です。

まあ、このエピソードから容易に想像つくと思いますがwww

 

とにかく飲み物がなくて困る

編集長は自宅勤務になってから飲み物にめちゃくちゃ困ってます。

というのも家には自販機がないからです泣

会社には自販機があってすぐに飲み物を購入できていたのですが、

自宅ではさすがにお茶とコーヒーくらいしか飲むことができないですよね。

コーラとか飲みたいなぁ、と思ったときにすぐに飲めないのはかなり悲しいです。。

 

「いやいや、買いに行けよ」

 

どこからかそんな声が聞こえました。

ナマラクール編集長の自宅は微妙なところにあるので、近くのコンビニまで歩いて15分くらいかかるのです。

15分を短いと思うか長いと思うか人によって違うと思いますが、

私は「長い」と感じます。

これってその人が堪え性あるかどうかを表すちょうどいい指標になりそうな時間ですよね。

なので私は堪え性がないです。認めます。

 

そんな編集長は最近は自宅の水も嫌になってきました。

なんて言ったって会社にはウォーターサーバーが完備されていたんですよ!

自宅にはないんです泣

 

それでついに自宅にウォーターサーバーを導入することに決めたんです。

もう在宅生活も長くなりそうなのは確定的に明らかなのと、

長い目で見たら、自宅でウォーターサーバーの水を飲めるのは悪くないかなと思ったのが理由です。

 

そしてこちらです!

《経済産業大臣賞受賞》富士山の恵みから生まれた天然水【フレシャス】


こちらのフレシャスを導入することに決めました🎉

 

なんでフレシャスにしたの?

ウォーターサーバーってたくさんあるじゃないですか。

その中でなんでフレシャスにしたのか、ご説明します。

私も本業は広告代理店で働いているので、こうしたサービスの謳い文句にはうるさいほうです。

「どうせ、誇大広告だろ~、物は言いようだよ」

などと、うがったものの見方をするようになってしまいました。

ちょっと話が本筋から逸れますが、広告代理店に勤めてる人が一番広告見てますからね。

そして広告をうざいと感じてます笑

広告を一番見ていながら、鬱陶しいなぁと感じる。恋みたいなものかもしれませんね。

なんで広告代理店に勤める人が広告を見るかというと、単純明快で、

他社の広告を見ることで「あー、こういうアプローチの方法があるのか、なるほどメモメモφ(.. )メモシテオコウ」

っていうことがもう身体にしみついてしまっているんですよね。

なので、Web広告も新聞広告もTVCMも交通広告も全部見てます笑

 

最近面白いなーって思ったのはこれ完全に道民ネタで恐縮ですが、

どん兵衛とウポポイとイオン北海道のコラボ

 

これが一番面白いなぁって思いました。あまりきれいに撮れてなくてすみません。

日清さんとウポポイさんとイオン北海道さんの3社が共同でここまでやっちゃうのか!

パッケージに入れたらそりゃウポポイの認知度上がるよね!どんな商流でやってるんだろう🤔

そんなことを考えていました。

 

閑話休題。

 

んなことより、ウォーターサーバーの話しようぜ。

 

結局なんでフレシャスにしたの?

ウォーターサーバーの話に戻しますね。

まず見た目。スタイリッシュですよね。

あ、忘れてましたフレシャスさんの公式サイトです。

▼フレシャス公式サイト

富士山のおいしい天然水【フレシャス】

このビジュアル。スタイリッシュでかっこいい。

特にメタルブラック風の色合い、最高にクールです。

んでまあ、いろいろとサーバーの種類はあるのでお好きなものを選んでみてください。

 

で、なんで僕がフレシャスにしたかなんですけどね。

もちろんカッコよさも惹かれた理由の一つなんですが、

純粋なウォーターサーバー機能にプラスαでコーヒーも淹れられちゃうんですよねこれ。

 

私、コーヒーを一日8杯くらい飲むカフェイン中毒なので、

ウォーターサーバーもあって、コーヒーも淹れられるとかマジで神やん!

って思いまして導入することを決めました。

 

まあ、もちろん他にもウォーターサーバーにプラスαでコーヒーを淹れられるサービスは多数あります。

ただ、UCCと共同開発で天然水でコーヒーが作れるっていうのは日本初みたいで、そこに惹かれました。

 

ということでおうち時間に欠かせない水分補給についてのナマラクール編集長からの熱い宣伝でした笑

これからの季節、温度も急激に上がります。

北海道と言えども最近は30度を超える日が多くなっています。

脱水症状を起こさないためにも水分補給の手段はとっておきたいところですね。

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る