Splatoon2のフェスリバイバルへ編集長参戦結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Splatoon2という神ゲーを知っていますでしょうか…?

どうもナマラクール編集長です。

ナマラクール民の皆さんはSplatoon2という神ゲームをご存じでしょうか

とにかく、このゲームに編集長はぞっこんで、1000時間以上やりこんでます。

やりすぎやろwwwwって感じですが、それくらいのめり込める要素があるんですよね。

不思議な魅力です。基本的には色を塗って自分の陣地を広げるのがこのゲームのルールになるんですが、

そんな単純なルールなのにもかかわらず、斬新なゲーム性で人々の心をつかんで離さない、不思議な魅力があります。

私の文才のなさでスプラトゥーン2のよさがあまり伝わらないな。。。

(本当にいいゲームです。大人でも楽しめます!)

 

現在、イベント実施中です

そんな不思議な魅力のあるゲーム、スプラトゥーン2ですが現在ゲーム内イベントで、

「フェス」というイベントが開催されております。

5月23日(土)から5月25日(月)の7時まで開催されています!

この「フェス」というゲーム内イベントですが、

お題(今回ですとマヨネーズ派とケチャップ派)に沿って、

どちらの陣営につくかを選択して期間中戦います。

フェス終了後にどちらの陣営の勝率が高かったか、投票率が高かったかを総合して、

勝敗を決めるという、そんなイベントです。

 

実は「フェス」はスプラトゥーン2ではもうやらないことになっていたのですが、

今回は緊急企画ということで開催されました。

スプラトゥーン2自体2017年発売のゲームですからね、イベントサービスなどは終了して、

次のスプラトゥーン3の開発におそらく移行していたのではないかと推察します。

ですが、今回のコロナウイルス騒動で在宅率が高まったことを鑑みて、

任天堂株式会社が少しでも在宅中の皆さんに楽しんでもらおうと、

緊急企画という形で開催したのではないかとナマラクール編集長は想像しています。

あくまでも編集長の想像ですよ笑

 

ですが、この暗い話題が続く時期にこうした取り組みをされるのは、

自社でサービスを持たれている企業様ならではの試みですので、

編集長としては本当に頭がさがります。素晴らしい企画だと思います。

 

 

実際に編集長も参加してみた

そんなわけで昨日の夜、22時から編集長もYoutubeLive配信で参加してみました。

くっそ長いです。3時間近くやってますので、飛ばし飛ばし見ることを推奨します笑

よければ今後ナマラクールラジオなどもこのチャンネルでやろうと思っていますので、

ぜひチャンネル登録をしていただけますと幸いです。

 

まだまだフェスは続く!

フェスは明日の午前7時までとまだまだ続きます。

まだ参加されていないかたはぜひこの機会に久しぶりのフェスに参加されてはいかがでしょうか!?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る